意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

木嶋佳苗被告の死刑が確定しますた!

あの首都圏連続変死事件の被告、木嶋佳苗が死刑になるそうです!直接の証拠がなくビミョーな事件で裁判員も難しい判断を迫られました!
如何に「疑わしきは被告の利益に!」と言っても裁判官と検察官は「同じ敷地の隣り合わせの建物」で仕事をしてますからね?自ずとお友達感覚になってしまう?(笑)
だから市民感覚っていうか「検察&裁判官の論理や忖託」が入らない裁判員が有効だと思えるわけです。

まあそうした状況での判決ですから最高裁も認めたんでしょうか?(この手の話はまた後ほど?)