意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

札幌には図書館がない?(近くても駅から500m以上はおかしい!)

とにかく札幌には図書館が存在しないなぁと感じるのだ。

人口200万近くいるのに、10か所しかない!(人口20万に1か所の割合で、東京23区は

800万に対して250ほどあるそうで札幌の5,6倍はあることになるね?)

しかもいやがらせ(?)のように地下鉄駅から遠い!もっと利用者の利便性を重視して

ほしいものですね!

それでも2018年秋には都心の高層ビル内に情報に特化した図書館をオープンするそう

なのでいい傾向だと思います!