意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

札幌はクールで冷たいと感じる部分?

札幌では公園にゴミ箱がない!(昔大阪の叔母はびっくりしていた)

大通公園のような観光客の来るような公園にはそれなりの数が確保されているが郊外に

よくある町の公園には設置されていない!

地元紙などにはゴミ箱があると美観を損なう、などと書かれていたがゴミ箱がなくて

困る人たちの事なんかまるで考えていませんと言わんばかり?

まあ要は公演の清掃維持管理をやる人員や予算がないっていう事なんだろうが、それを

きれいごとでごまかしているんでしょ?

それから地下鉄も近年こそベンチの増設で利用者のことに配慮するようになったが今さらな感も否めない!

以前は駅のベンチは「移動」させるだけであった!!

つまり同じ駅でも出入り口が複数あって、ある入り口の通路にベンチができると別な

入口付近にあったベンチは「なくなる」と言うことなのである!(こんな事を本州の

私鉄でやったら客がカンカンになって激怒しまいか?駅員は懲戒処分かッ?)

まあ札幌市民はお役所のする事には無関心の極みだからこれでいいのだろうか?ww