意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

もう3月も終わりですが…

何の因果でこんなに寒いんですかね?(もう降らないでくれよ!)

冗談はさておき、冬になるとうつになる人が増えるらしいです!

特に転勤族の主婦に多いらしいですね?

札幌周辺と言うか日本海側では冬は雪と曇りの日々が多く、雪が止んだのも

束の間で、時間をおいて降り出すのは日常茶飯事です。

ところが本州方面の出身者はそれが理解できず、誰かに相談しても

「奥さん、そんなの普通ですよ!」とか「まだこれからですわよ!」と軽くあしらわれて親身になってはくれません!

更に夫に相談しても「そんなの普通だよ!いいかい?ここは北海道なんだぜ?」とか

「そんなの当たり前さ!てゆうか俺にそんなこと言われても困るよ!」とか彼らに

悪意はないのですが、妻を追い詰めるような言動になってしまいがちですね?

それが医師や弁護士などの専門職や自営業となれば多少は割り切って日々を過ごせるの

でしょうけど?(専業主婦には無理?)

そこが「北海道に移住しませんか?」などと安易に言わない方がいいなとBLACK SWANは思います!!