意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

費用対効果に優れて高級感あふれるボールペンSurari300

f:id:VermilonSwan1988:20200127191020j:plain
以前購入したSurari300(現在は廃盤)だけど、オール金属製で他の高級品と遜色ない高級感の漂うボールペンだと思う!(あくまでも300円の割にはという意味、まあ500円以下の商品では敵なし?w)
何とも言えない濃いブルーのボディーだけど細めの割にはしっかりとしたグリップ感がある!
それこそ多色多機能ボールペンの欠点である「ボディーの太さ」を解消している訳なのだ!(単色なんだから当然?w)
f:id:VermilonSwan1988:20200127191109j:plain
ちなみに左はSurari300の限定モデル(2018年末の発売)だがブルー系は僕に好みだ!(両方ともわずかではあるが緑っぽいブルーだけどw)
ちなみに書き味はどうかと言えば0.7ミリは他のメーカーのに比べて若干細く感じるかな?!(それで僕は1.0ミリをセットして使用しているのだがw)
まあ日本人は漢字という画数の多い文字を使うゆえに0.7とか0.5が向いているのかな?(欧米では1.0がデフォ?すると僕はまさに「欧米かッ?」©タカアンドトシ

【超お買い得】¥300で高級ボールペンの雰囲気を味わえる ZEBRA Surari300 - 『本と文房具とスグレモノ』
リーズナブルなフルメタル! Surari300 | ペン回しパフォーマーの文具生活
ハイコスパ!メタルボディのボールペン『スラリ300』がいい感じ | イロトリドリ
いくつかのブログでも指摘されているけど、300円とか500円以下のボールペンはプラスティック製の安っぽい(?)ものが多くて(品質は世界有数でも)このSurari300のような金属製ボディーでありながら300円(+税)は世界的にも稀有な商品だと思う!
移り気であきっぽい(?)僕でもこれから長年に渡ってペンケースやバッグの片すみに「鎮座」するような存在となりそう?!(笑)