意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

「何と言ってもボールペン愛なんです!」(過去の記事ですけど如何ですか?))

ジャイアンツ愛なんです!」と言ったのは虚人の腹監督だけど、僕は「何と言ってもボールペン愛なんです!」と言うより他に表現する術がないのかな?(笑)

何せ買うものの中には必ず(?)ボールペンがあり、日々ボールペンの新作が出ようものなら価格に関わらず「チェック」するのが楽しみなのだ!

街に行くのはそうした新作というか新製品を見に行くのが大きな目的なのである!w

 

まさに2000円(税別)出してでも買うのがこのボールペンの「醍醐味」なのかも知れない?w

グリップにウイスキーの樽材を使用して、安っぽい(?)ラバーグリップの手触りとは一味違うオークの木でできたグリップの感触は温かみがあってやめられない?w

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

パーカーのボールペンでもジョッターは細すぎだけどIMは逆に太いと感じるのならばアーバンは如何でしょうか?!

僕のは涼しげなブルーを選んだけどロディア(メモ帳カバー)のペンホルダーに収納しておくのにはちょうどいいです!(4000円もしますた!w)

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

やはりベストセラーのジェットストリーム・シリーズは欠かせない?

このボールペンはベーシックな「黒・赤・0.5㍉ペンシル」という組み合わせで重宝しています!

ちなみに僕にしては珍しいピンク色のを買いました!ww

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

日本製ボールペンは水性油性問わずインクの「互換性」のあるものが多くて水性ゲルインクから油性ボールペンインクと交換して「改造」するのが可能なものが少なくないです!

最近ではジェットストリームの1.0㍉インクを入れています!

これも2000円(税別)の値段は高くもないと思います!

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 またボールペンはインクを取り替えたりして使い続けるのがおしゃれなんですよね?(根拠不明ww)

そこで僕の好み「0.7㍉か1.0㍉か?」という問題が浮上しますけど?

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

とにかく過去記事ですがよろしくどうぞ!