意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

やはり「解雇の金銭解決」が妙案だと思える件!

労働法制に「解雇の金銭解決」を入れるのは「焦眉の急」だと思うんだけど、なぜだか実現する気配がなくて困るね?!
まあ「解決金の相場」が問題になるけど、賃金の8~16ヶ月あたりが実効性のなりそうな相場で、年収でワーキングプア(200万円以下)は「60%を下限」とすれば労働者にとっては朗報じゃね?
クビでも100万からの現金が入れば余裕で「次の仕事」探しができるし、経営者も現状では辞めてほしい者に対しては嫌がらせをして辞めるのを待つしかないがあと腐れなく辞めてもらえるから「ウィンウイン」の関係になりそうなんだが?
経営者はクビにしたい「ターゲット」に嫌がらせの方法を「伝授してもらう」ために払う金を直接ターゲットに払うことで恨まれるのも最小限で済むというありがたい(?)システムというか法案なんだけどね?
もしかしたらだけど……
「大企業の労組」:そんな程度の金で解雇なんかさせられないッ!
「中小企業経営者」:従来なら「はした金」で泣き寝入りさせられたが、この法案ではかなりの出費だッ!
「労働関係の弁護士」:解雇などの労働争議はいい仕事だけど、解決金の相場までガイドラインが出て
              いては出る幕がなくなりそうだ!(労基署でチェックできるから?)
そうした理由で法制化が進まないのであろか心配である!(クビでも金がもらえるのは朗報だものww)
vermilonswan1988.hatenablog.com
vermilonswan1988.hatenablog.com
vermilonswan1988.hatenablog.com