意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

会社の同僚とは仕事だけの関係にしていた件!

少なくとも僕は会社の同僚とは仕事だけの関係であり職場以外での付き合いはしない主義だった!
まあ会社が地下鉄沿線でも少しばかり駅から遠くへんぴな場所だったせいもあり都心のように近くの飲み屋で一杯なんていうのがなかったからね?!
また極端な話だが同じ職場で話や価値観の合う者があまりいないのも原因で、共通の話題もほとんどなくていつも「ボッチ」で過ごさざるを得なかったと思う!(さすがにあの時代は「便所メシ」というのはなくて、僕は外で昼飯を食っていたのだ!)
趣味嗜好は人それぞれだから構わないとしても終業時刻以降の付き合いは「好きでもない連中」とはマジ勘弁であった!
ちなみに上司っていうか管理職もいわゆる「ビンボー人」ばかりで僕に限らずTVドラマのように「メシおごってやる」なんていうシチュエーションは皆無な職場環境だったと思う。(まあ物流センターは営業じゃないから交際費もないし、何せへんぴな場所にあったから飲食をともにする機会がなかったんだよね?w)
とにかくよほどの事がない限り同僚とは仕事だけの関係であったし、僕はその点についてはまったく問題がなかったと思っている!w