意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

何気に物価高?wデフレ脱却だけど迷惑ですね?!(笑)

f:id:VermilonSwan1988:20190505010826j:plain
何の因果でサバの水煮缶が200円もするんでしょうか?!ww
以前というか数年前までは100円ちょっとで買えて、手ごろな酒のつまみになった代物なのに何故だか高嶺の花になりつつありますね!?
まあメーカー側としては原材料や輸送費、人件費などを考慮したら今までの値段ぢゃ会社の存続にも影響しかねない問題としての値上げなんでしょうかね?!(あまりに安い商品ばかりをほしがり、メーカー側にもそれを強く要求し続けるとデフレスパイラルとやらで日本経済が落ち目になってしまう?)
まあ「合成の誤謬」というやつで、全員が「正しいこと」をすると最終的にはめぐりめぐって自分の首を絞めるような結果になってしまうんですよね?(安い物を求めるならば最終的にはメーカーなどが倒産?)
まあ当分はサバ缶を買うのはやめにしますかな?wwww
vermilonswan1988.hatenablog.com