意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

「時給1000円の労働者」の気持ちがわからない者?

さてよくメディアでは「会社とは目的を持った戦闘集団である!」だの「出世する者には当事者意識が強い」だの「努力したからそれでいいなんてアホじゃないの?ww」とか言う自称「成功者」の声が載るけど、そこには弱者とまでは行かなくとも不本意ながら時給1000円程度の低賃金で働かざるを得ない者たちは視野に入っていないんだよね?(時給1000円でいいなんて思っている非正規労働者はいないでしょ?パート主婦はともかくw)
たとえ非正規ではなく正社員(名ばかり正社員)だってサービス残業や手当てなしの休日出勤の連続で時給1000円クラスのフリーターと差がない者は珍しくもないんだからね?
それこそ外資系金融機関(投資銀行とか言うインテリヤクザみたい?)だのコンサルティングファームあたりで「成功」している連中がアルバイトに毛のはえたようなワーキングプアなんかは無価値?w
まあそこには新卒一括採用&終身雇用という日本的システムにより、新卒でちゃんとした会社に入れず非正規とかせっかく新卒なのに入ったのがブラック企業で耐えられなくなって、その後は非正規の仕事しかなくワーキングプアを余儀なくされている者の気持ちなどが理解できないんだよね?w
そうなっては「家はおろか車さえ買えない!」だの「海外旅行?何それおいしいの?」なんて言うのはまだしも、外食っていうと吉野家マクドナルドなどのファーストフードに服はユニクロとかでやりくりなんていう有様だ!(こうなると格差社会どころか貧困社会じゃね?)
そんな中Web上では更に追い討ちをかけるが如く「金持ちはコンビニには見向きもしない」だの「金持ちは宝くじを買わない」とか言う類いの記事が見られるけど、僕のようなビンボー人は凹む?w
まさか宝くじを買わないからといって億単位の金が貯まる訳でもないし、コンビニに行かなくなったくらいで成功して金持ちになれるはずもない!
要するに「金があるから宝くじなんか買わない」だけだし「成功したからコンビニに行く必要がなくなった」たけなんじゃね?!w
とにもかくにもWeb上ではいわゆる「下々」や「底辺」の気持ちがわからないクソ記事が流布しているんだね?!ww(早い話が底辺~一般労働者をなめて見下しているんじゃね?)
vermilonswan1988.hatenablog.com
vermilonswan1988.hatenablog.com