意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

KOKUYOの「鉛筆シャープ」の高級版です!(0.9㍉)

f:id:VermilonSwan1988:20190323120926j:plain

ヨドバシカメラ札幌の文具コーナーにて購入しました!

従来品のクリップなしやクリップ(プラスチック)付きよりは高級感も漂う気がしますね!?(僕が購入したのはラバーグリップ仕様で定価は550円+税)

ラバーグリップ仕様の他にメタルグリップ仕様もありますが、値段が高くて敬遠しますた!(笑)(ちなみに定価1000円+税)

 

f:id:VermilonSwan1988:20190323120934j:plain

さすがにそれなりのパッケージに入っていて高級感を醸し出して(?)います!w

f:id:VermilonSwan1988:20190323121126j:plain

従来品と同じくダブルノック式で芯を収納する形式は同じで信頼性も高そうです!

ラバーグリップもよく設計された六角形で握っても手が疲れない形状ですね?!

f:id:VermilonSwan1988:20190323120937j:plain

どのタイプも0.7㍉09㍉1.3㍉の3種類のタイプがありますが、僕は替え芯の購入が簡単な0.9㍉にしますた!

1.3㍉は購入できる場所が制限されませんかね?(0.9㍉ならば専用芯でなくても他のメーカーのを流用できますから!)

 ちなみに僕は試験勉強などにA7サイズのメモ帳をよく使いますが、それとの相性もよさそうなのでどんどん使いますよ!w

vermilonswan1988.hatenablog.com

そこでリンクというかメーカーのURLも貼っておきます!

鉛筆シャープ TypeM|コクヨ ステーショナリー