意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

とにかく来年以降は転職を視野に入れて活動する件?!

まずは今年に受験資格のできるビル管(建築物衛生管理士いわゆるビル管だな)を取得して同業他社に「売り込み」工作をするべきと考えている!

特に年度末にはビルメンの求人が増加する時期を見計らって履歴書を送るのがベターかも知れないと思う!

少なくともビルメンは「資格の取得」「オーナーの交替」もしくは「転職」以外の方法で給料アップを勝ち取る事はきわめて困難な業界だからね!?

基本的にビルメン企業はごく一部の正社員というか本社の幹部社員しか昇給やボーナスを支給しないのが普通で、現場のいわゆるビルメンは低賃金の非正規がデフォなのだ!

ゆえに非正規の現場ビルメンは年収200万以下のワーキングプアに甘んじるのが普通でボーナスもないのだが、それから脱するのは転職が一番の早道だ!

「あんたはこれだけの資格を持っている?ならばこれだけ出しますよ!」みたいな感じで給料が決まるんだが、そのためには新たな資格が必要になるのだ!

とにもかくにもビル管合格を目指すしかないが、それが転職の武器でもあり他社が僕のような求職者に求める条件でもあるからなのだ!w

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com