意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

今の職場に不満だからこそ転職が正解な件!

よくメディアでは「現在の職場や仕事に不満を持つ者が転職したとしても新しい職場においても不平不満にとらわれて転職を繰り返すだけだ!」などとのたまう記事が後を絶たないが、それはウソじゃないかと思える!
少なくとも「現状を変えよう!」という意思はあって、それに向かって行く気持ちがあるならばそれはその時点で「後ろ向きのネガティブな転職」ぢゃあないんだと思って構わない!
少なくとも今のご時世には「イヤな上司がいる」だの「お局様が横暴すぎる」(女性限定?)というのは、下手をすると会社自体が「もうダメ」な証拠でもあってそこから脱出するのが正解なんだからね?!w(セクハラやパワハラから逃れるのも大きな転職の目的でしょ?)
そもそも今の会社でそれなりの待遇で、しかも将来の地位が約束されているのならば誰もわざわざ転職してまで「よその会社」に転職までして働きたいなんて思いもしないよね?

故に僕は転職したいという理由はすべて「コインの表と裏」の関係じゃないかと思う!
Negative:給料が安くて話にならない!・Positive:より多くの給料が出る会社に行く
Negative:無責任なパワハラ上司から逃げる・Positive:尊敬できそうな上司のもとで仕事したい!
Negative:非能率で残業ばかりでまともな生活が不可能・Positive:仕事がコンポーネント化されて定時終業
Negative:自分を評価してくれずdisられる・Positive:自分に期待をかけてくれて評価も高い
少なくともどんな理由であれ転職にはネガティブNegativeな理由なんてなくて、そうでもしなきゃブラック企業からは脱出できずみじめな人生が続くだけなんだと思うのだ!
www.atusi-sora.com