意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

いわゆる「抵抗勢力」が最大の敵だと思われる件?!

まあ何をもって抵抗勢力と断定するかは意見が分かれるけど、僕は何か新しい事を始める際に「そんな事をやって失敗したらどうするんだッ?」と主張するならまだしも反対することだけが目的の連中が一番の「抵抗勢力」ぢゃないかなと思う!

札幌においては「駅前地下歩行空間」や「都心アクセス道路」などの大型開発に反対する人たちがそれにあたるのかも知れない?!(どうして札幌が便利になるのを阻止して反対したがるのか理解に苦しむねぇ?)

ちなみに日本共産党市議団を悪く言う気はないんだけど、彼らが僕の近所を含む札幌を便利にするものに「反対」したがっているようにも思える。(僕の近所にあった自衛隊病院跡地だが、共産党の池田ゆみ市議は図書館や福祉施設にしたいと主張しているが困ったもの?イオンSCにでも出来れば楽しみが倍増して街も活性化すると思うのに池田サンの考えは正反対じゃね?w)

それはそうした福祉施設の類は必要なんだけど、僕の住む街にそうした施設ができたところで活性化だの「にぎわいの創出」なんか絵に描いた餅じゃないかと思う!(イオンSCならば大勢の人が地下鉄駅を利用するし、雇用も拡大するし福祉施設よりもためになりそう?w)

またそうした抵抗勢力の発想は「もし失敗って言うか、子孫の代への負債になる!」と言って便利なものに反対しているだけなんだろうね?

 

だからという訳ぢゃないけど、僕は若い世代には期待しているし(するしかない?w)抵抗勢力であるジジババよりもすぐれた合理性や判断力を発揮してほしいのだ!

そこでよく「若者は人数が少ないからジジババに勝てない」とかいう向きもあろうが数の問題ぢゃないのだと言いたいねぇ!

ついでに言えばジジババの大半は「自分で何かを創造した経験」のない人たちで、何でもかんでも「パーフェクトに話が進む」と思っているようで「総論賛成・各論反対」というスタイルで何にでも反対してしまう!?

まさかとは思うが件の自衛隊病院跡地が何年たってもいつまで経っても「塩漬け」されたままの更地なんてことにならない事を願うよ!

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com