意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

冬になると気分が乗らずブログをかくのもイヤになる件?(笑)

「ああとにかく俺は冬がキライなんだよ!」とか「雪はね(除雪)だって?そんなのはヒグマにでもやらせとけ!」と言いたくなる季節なんだよね?!w

何にもまして冬は体を動かす機会もほとんどなく、たとえスポーツに無縁な僕でも自転車にも乗れず連日のように氷点下では歩くのもおっくうになってしまう!(それでも自宅は地下鉄駅から徒歩数分なので立地はいいんだけど?w)

また北海道に限らずヨーロッパの高緯度地域(北欧など)でも冬は日照時間というか昼の長さ自体が短いので、北海道以上に深刻な冬季うつ病が問題らしいね?!w

まあ冬で日照時間が短くなると「セトロニン」とか言う物質が不足するかららしいけどまさか薬局に行って「おっちゃん!セロトニンほしいんやけど?」などと言って買うわけにもいかないよね?(笑)

とにかく自分なりに楽しみを見つけて春が来るのを待つしかないよね?w

少なくとも昔と違って、今はネットWEBもあるし読書や書店や文具店回りもあるんだからそれらで気分転換をはかるべきであろう?w

ちなみに24時間勤務が定番で、出勤した翌日の午前中に帰宅して食事の後に酒を飲んでからひと眠りなんだけど(笑)自室はいつも色はうすいがカーテンを引いているから太陽光が入りやすいとは言えないから要注意であろうか?

www.seikatsusyukanbyo.com

www.d-yutaka.co.jp