意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

2019年も「そんな金がどこにある?!」と言いたくなる件!

何度も言うのはどうかと思うが、僕は一介のワーキングプア非正規労働者に過ぎず世間並み(?)のボーナスだの昇給などには縁がない!w
当然のごとくTVのニュースのように年末年始や夏休みの海外旅行なんて夢のまた夢で、自分には何ら関係のない話である!(もっとも長年そうした生活をしていると、僕はそうしたレジャーのために高速道路の渋滞なんかにつかまる連中を逆に冷笑したくなってしまうのだが?ww)
それでも曲がりなりにも僕は働いているから不幸中の幸い(?)にも日々の食い物にも困るなんて事はなく、自分なりの「消費生活」を送れているのには感謝するしかない?!(笑)
けして負け惜しみを言いたい訳ぢゃないけど、僕は僕なりにささやかながらも好きな酒を飲み旨い飯を食えるんだから不幸だなんて言うこともないであろう?(その点では親に感謝するべきであろうねぇ?!)

しかしながらだが僕にはいわゆる「世間並みの消費」というか、車だの家(マンション)を買うとかいう類の芸当はとうてい無理なのは否めないねぇ!?(何せワーキングプアなんだもの無理に決まってるだろう?)
まあ数百万単位の車だの数千万円のマンションだのは論外だとしても、身近な耐久消費財たる家電製品でさえもいざ買わねばならんとなった際には「自信がない」のにはへこむ!w
何と言うか貧乏人は日常生活に必要不可欠な家電が故障して使えなくなっただけでも「行動不能」におちいりかねないのだから!
例えば洗濯機が故障してどうにもこうにも使えなくなれば、割高なコインランドリーを使うしかなくて無用な出費が増えるであろう?
そうなってくれば「洗濯機を買えばいじゃない?」(©広瀬すず)という疑問に対してはそれこそ「そんな金が俺のどこにあるんだッ?!」とかみつくより他はないのだから!

もちろん車やマンションの話題に関しても同じようなことなんだが、冷蔵庫だの洗濯機のような家電などはリアルタイムの自分の生活を左右する分だけ深刻さが違うんだよね?(とりあえず車やマンションはなくても問題はないとも言えるし、そもそも買うなんてリアリティーがなさすぎだもの?w)

あまり人前では言いにくいけど、今年も何か事あるごとに「そんな金がどこにあるッ?!」と叫びたくなるのであろうか?(先が思いやられる2019年?w)

vermilonswan1988.hatenablog.com
vermilonswan1988.hatenablog.com