意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

2018年の最終戦は引き分けでした!ACL出場もなし!(涙)

f:id:VermilonSwan1988:20181205142636j:plain

まさに正真正銘の最終決戦となったvsサンフレッチェ広島戦ですが、札幌ドームは真冬にもかかわらず大勢の観客が詰めかけました!

前売り券はほとんどなく、40000近い観客動員が予想され早朝から並ぶ人たちもかなりの数に上りました!

f:id:VermilonSwan1988:20181205143854j:plain

僕も入場口(南2番ゲート)に続く長い列にうまく合流(横入り?w)したのはいいけども、ゲート前を何度も往復っていう輪舞(ロンド)を「踊らされる」羽目におちいったのです!(笑)(何せ長蛇の列なんですからね?)

 

f:id:VermilonSwan1988:20181205143723j:plain

とにかくどこまで行っても長い行列でうんざりしたけど、12月にしては暖かい日だったのは不幸中の幸いでしたね?!

とにかく3万から4万もの入場者が見込まれる試合ですからね!?(2016年J2最終戦もそんな感じだったかな?あの日も大入り満員に近かったかな?)f:id:VermilonSwan1988:20181205143738j:plain

とにかく入場ゲートは近いのに何度もその前を往復するのはつらいけど、その後に待つ「至福の時間」がたまらない喜び?(僕は観戦仲間と一杯飲むことなんだけど?w)

f:id:VermilonSwan1988:20181205143234j:plain

サンフレッチェ広島のサポーターも横断幕を運んだりして、最終決戦を今や遅しと待ちわびていました!

9月半ばから8試合も勝ち点3の勝利から見放されているサポーターにとっては優勝は逃すはACLもお預けっていうのはがまんができないっていう状況?

試合前の札幌は勝ち点54(15勝9敗9分け)で4位(最低でも4位は確定)だが広島は勝ち点56(17勝11敗5分け)で負ければ4位転落もあり得る危険な状況?!

札幌にしてもACL出場権のためには勝つしかないという状況でした!(試合前3位の鹿島は勝ち点55)

 

f:id:VermilonSwan1988:20181205143612j:plain

サンフレッチェサポーターはアウェー席で必死の応援!

f:id:VermilonSwan1988:20181205143900j:plain

この日の入場者は34250人!!

僕もその一人なんですが、試合結果は2-2の引き分けでした!

前半3分・チャナティップ、前半20分・ジェイのゴールで優勢になったにもかかわらず前半39分・馬渡和彰のゴールで追撃され、後半6分・柴崎晃誠に同点ゴールを許してしまいました!(涙)

何とも消化不良な試合でしたね?!球団史上最高の順位ではあれども来季に課題

残した試合でしたね?!

ちなみにACLの件は「お察しください」!です!(笑)

とにかく来年も応援しますよ!

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

vermilonswan1988.hatenablog.com