意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

「初心に帰って」?過去の記事でも如何でしょうか?

とにかく会社自体の非効率さを社員に押し付けているだけの存在が「長時間労働」であって一刻も早く撲滅せねばならないのだ!(長時間労働は生産性アップの敵!?)

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

とにかく会社に出勤して長時間労働(会社で時間つぶし?)さえしていれば給料もボーナスも、最終的にはそこそこのポストを与えられた時代もあったけど若い世代はそんなの「マジ勘弁」という発想なんだけどね?w

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

僕に限らずまともな感覚だったら、定時で仕事を終えたら自分の時間を楽しむのが常識で、そのために働くのがいつしか残業するのが当たり前となってしまえば自分の生活はどうなってしまう?

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

会社は社員を戦力にするのが仕事で社員というか現場の声を聞いて判断すべきなのだけど、それをやっていないから「口ばかりで実行が伴わない!」社員が出て来るんだよね?(まあ予算を出して環境を整備するのが上層部の仕事なのだから!)

 

vermilonswan1988.hatenablog.com