意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

これからは学力の時代!?今さら言うほどの事じゃないけど?

まあさすがに全員が東大、京大や早慶を目指せなんて言う話ぢゃないけど、学力がものを言うのは否定のしようもない事実だと思うね!?

今さら僕のような三流大学しか出てない(笑うとこですよ!w)男がそんな話をしても空しいだけなんだが、学力が大事なのはありとあらゆる場面で証明されているはずなのだから!w

ちなみに僕はしがないビルメンのワーキングプアだけど、各種の資格があるから何とか仕事があるのだ!w(ビルメンは資格が命?ボイラーに二種電気工事士危険物取扱者、冷凍機械責任者にビル管、電験三種などがビルメンになるために必要なのだ!更に消防設備士も昨今は必須となりつつある!)

まあ僕は大学を卒業できるだけの学力や知能があったから何とか各種の資格試験にパスできたのだと思う!

ちなみに北海道は学力の低い土地柄で、数学の試験でクラスの三分の一が白紙で答案用紙を提供するなんていうエピソードさえあるくらいだ!(確か地元紙によれば日高管内の中学校だったらしいが、もしもこんな連中が僕のように各種の資格試験を受けても不合格だろうね?w)

これからの時代はただ高校や大学を出ただけぢゃダメで、自ら何らかの付加価値のある資格などで「武装」しなきゃいけないと思うが、それを下支えするのは何にもまして学力しかないのだと思う!w

学力なくして成功なし?No Academic Skills No Gloryじゃないかなと思う! 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 僕は大学を卒業してからXX年過ぎたが、今でも「机に向かって」勉強して資格取得を目指す日々(?)だけどそれが可能なのは子供時代から勉強して学力(教養も必要だけど)があったからこそだ!

小中学生の皆さんは「大卒でもクビになる」とか「大学院出てもコンビニバイト」なんていう時代だからこそ必死で勉強せねばミジメな人生となる危険性が高くなると思っていてほしいね!?(いやそれは子供を持つ親が認識しているべきなんだけどね!?)

 

 

 

ずーっと定額で安い!hi-ho WiMAX2+ ギガ放題プランのお申し込みはこちら