意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ビルメン渡り鳥Part3 給料上げてほしいなら転職あるのみ?!

まあ設備管理のビルメンに転職はつきものというか、そうでもしないと会社は給料上げてくれないって言うか上がらないのだ!(要するにより高い給料を求めて会社を渡り歩く人生かッ?)

 

会社側はそもそもビルディングのオーナーサイドからいただく料金以外の収入の中かしかビルメンに「支払う原資」がないので、採用時にもらう給料がそのまま継続してしまうが仕方ない面もあるかな?(そこがメーカーなどとは根本的に違うし、卸売小売などとも違って「商品」というものが存在しないんだよね?w)

 

僕もそうだが「XXさんはこれだけの資格を持っているからXX円ね!」と「初任給」を決められたらそれが最後まで続くのだから、給料に不満(ない者はいないでしょ?)があるならばガマンするか転職する以外に手段はないのだ!(もしあるとすればより高度な資格を取得して「手当」を勝ち取るか残業する以外にないのだが)

 

また以前にも書いたが、ビルメン会社というのは言うなればまっとうな会社では通用しなくなった者の「吹きだまり」的な面もあって、現場もさることながら本社の幹部クラスにしてもとんだ「困ったちゃん」や「ろくでなし」が少なくない!?(中にはまともな人もいるんだけど、そうした手合いに限って発言権もない?それは多数派がろくでmなしなんだもの仕方ない?w)

 

また僕の現場がそうだとは言わないが、いわゆる「人の出入りが激しい」と現場内でまともな協力関係を作るのが難しくなってますます「誰も行きたがらない現場」となってしまうのだ!(それこそ2ちゃんで話題になった「福生病院・オーエンス・タイボク」でググればわかるような現場も例外的に存在するようだ?!w)

 

さてそうなれば少しでも「腕に覚え」のある者はさっさと別な会社を探して行くから残る者は「ろくでなし」ばかりとなる?(一般企業でも希望退職を募ると優秀な者から先に辞めて、無能しか残らなくなるのと似ているね?w)

 

さて最後に僕もある上位資格を取得できたならば近い将来(数年内?)にはより佳い条件の会社に転職するつもりでいるが、それが少しでもいい給料だけでなく自身の「矜持」というものを保つ原動力になると信じて疑わない!

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com