意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

以前の記事ですが、もう一度いかがですか?(解説付き)

①まさに竹中平蔵氏が「生産性の低い社員に残業手当なんか出すのはいかがなものか?」的な事をのたまったらしいが、社員の残業が増えるのは経営者がちゃんと仕事量や個々の能力をつかんでいないからそうなるのだと思うが、この記事はそれを裏付けているのかな?www

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 ②まさに「終業後ならば残業だけど、朝早く働かせれば残業にはならないべや?」的な感覚で早朝から社員をこき使う会社はアホですね!?(どっちも残業なんです!)

結局のところ定時になっても終わらず残業が増えただけになるんですから!ww

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

③本当に世間のオバサンていうのは救いがたいお人よしばかり?(まあ僕自身もそうなのかも知れないがww)

4億円も寄付する事業家の意図が見抜けないものなのかな?(どう考えても自身は警備か防犯などに関する事業のための防犯カメラ設置に投資して、コンピューター制御の監視システムと連動させるとかね?IT企業家も1枚かんでいる?ww)

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

④日本が内需国だって言うならばワーキングプア層の所得増しかないと思う!

年収1500万以上の者の収入を100万や200万増やしたところで彼らの消費マインドが大して伸びるとは思えないが、ワーキングプア層がそうなれば飛躍的に個人消費が伸びるのは論を俟たないはずだ!(だからこそアベちゃんには財政出動なり何らかの政策をとるべきなんだが)

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

⑤低収入ぢゃ誰もやる気なんか出ませんよね?それが結局は経営者の「首を絞める」ような結果になるっていう事を理解できているんですかね?ww

 


vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

 

 

 

高速変換、即時アップロード、キャプチャーも簡単に取れてプロ並みの編集が出来るMovavi 派遣なら世界最大級のマンパワーグループ