意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ベトナム人女児殺害事件、被告は否認しているけど?

もしも被告(弁護側)の主張通りに「検察が証拠を捏造した」とか言うのならば、検察史上いや刑法以前の法治国家の根幹を揺るがす事件じゃね?

 

ケーサツがまともな捜査をしていない」なんてなまやさしい代物ぢゃない!?(だだでさえ諸外国から日本の司法は中世ヨーロッパよりひどいとか言われているようで、しかもEUなどの先進国のみならず途上国からもそう言われていたとか?w)

 

まさか警察関係者に真犯人がいるなんて事はなかろうが、ケーサツがどんな経緯で被告をタイーホしたのかが気になるね!?(ちなみにマスゴミもとえマスコミの報道と裁判における事件の描かれ方はまるで違うらしく、傍聴した人はおどろくらしいね?w)

 

まあそれが日本ぢゃ検察や警察からの一方的な「垂れ流し的」な発表ジャーナリズムっていうか記者クラブ所属のメディアしか報道できないからね?(確か韓国では獄中インタビューとかで、拘置所の被告にもインタビューすることもあるそうだがいいよね?)

 

それを裁判員が一方的な本来ならば検察側に「忖度」しない一般人の裁判員が惑わされてしまうという弊害もあるんだが、今回の事件はちゃんと裁判員は検察の言い分だけを信じないで判断してほしいね?(それが最大のアドバンテージなんだよね?警察&検察の暴走に「お付き合い」しちゃう裁判所に歯止めをかけられるのは裁判員だかしかいないと信じている僕なのだww)

 

それから被告が黙秘を続けていたのはもし「俺はアリバイがある!信じてくれッ!知人のxxと会っていた!」とか主張したあかつきには件の知人に圧力をかけて「本当か否か自信がないのに証言すればアンタは偽証罪でムショ行きだよ!?」とか言ってもみ消そうとするらしいから、弁護士の戦略じゃね?

 

ついでに言うと僕は被告を当初は「血に飢えた悪鬼には死の裁きをを与えよッ!」と息巻いていたが、それも怪しくて僕自身が「血に飢えた悪鬼」なのかも知れない?!ww

 

 

 

ベトナム女児殺害、元保護者会長「違う」と否認(読売新聞) - Yahoo!ニュース

 

vermilonswan1988.hatenablog.com