意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

初夏の鴨々川です!(中島公園の西側)

f:id:VermilonSwan1988:20180512114333j:plain

まあ初夏というよりも春が終わったばかりとでも言いましょうか?!(笑)

基本的に北海道というか雪国の春は川の「激流」で始まる?

f:id:VermilonSwan1988:20180512114343j:plain

盛夏になればもっとおだやかな清流となるのですが、今はまだ激流(濁流?)なのは仕方ないのです!(山奥と言うか上流部の雪解け水が大量に流れ込む)

f:id:VermilonSwan1988:20180512114351j:plain

もっともこの激流があるからこそ札幌は6月~8月にかけてまったく雨が降らなくても給水制限はあり得ません!!www(雪解け水が伏流水になるんだもの!)

f:id:VermilonSwan1988:20180503102514j:plain

ちなみに豊平川下流から撮影しますた!

やはり激流&濁流ですが盛夏になれば清流となるでしょう?ww

 

CROSS ME 女性のためのマルチビタミン&ミネラル お仕事相談窓口【イカイジョブ】