意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ボーナスは辞めさせないための罠?それでもいいねぇ、ボーナスは?!w

ボーナスは辞めさせないための罠?それでもボーナスがあるのはいいとは思うが、会社サイドの思惑がそんな感じならば考えざるを得ない?w

 https://www.atusi-sora.com/2018/03/20/給料が低い会社のボーナスは辞めさせないための/

 

僕はパートだからというわけでもないのだろうがボーナスはない!w

 

だからボーナスシーズンになると「鬱だ氏脳」な気分になってしまう!ww

 

たとえ何万円かでももらえるならばと思ってしまうのだ!w(まあ夏なら5万、冬なら10万くらい?w何ともセコくスケールの小さい話だな?w)

 

しかしだからといってボーナスがあるからと手放しで喜んでもいられない!(しょせん世間の相場からしたらはした金?)

 

いかんせんいつもの給料が手取り12~13万あたりだから、本来もらえるはずの給料の一部をまとめてボーナスと称しているだけなのかも?w(何せ時給換算したならば800円台で、コンビニバイトの女子高生にもバカにされかねない額?w)

 

とにかく僕のいる業界はお客さんからもらう料金だけが頼りだから、どんなに現場が努力しても利益が増えたりはしないという構造になっている!

 

そしてなまじボーナスがあるが故に「次のボーナスまでは辞めたくない!」と無駄な努力(?)をしてしまう社畜が完成するのだろうか?w

 

とにかく僕はそんな愚かな真似はしないつもりだが、若干でもボーナスとやらが目の前にぶら下げられたらどうなるものやら?ww(それでもボーナスがほしいのは労働者の悲しい性?w)

 

少し季節外れだけど、思っていたことを書いてみました!w

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com