意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

さて新年度(2018年度)が始まった件

さて4月1日は新年度の始まりだけど、ビルメンの僕には何かあるのかな?w

とにもかくにも「同一労働同一賃金」とやらが「適用」されて待遇改善がなされるのは2019年度まで待たねばならない!?w

しかし願わくば「ある程度」ではあるが、待遇改善 は今年度のうちに「手をつけて」ほしいけど?!w

ちなみに僕の要求は「月給を倍にしろ」なんて事は言うつもりはなく、せいぜい2万程度上げてほしいレベルなのだ!(他に夏冬合わせて十数万のボーナスもほしいけど?w何万かでもあればうれしいw)

まあそのくらいの要求ならば会社は考えざるを得ないとは思う。(どのみち法律は施行される運命だからね?w)

問題はその時点で、本社が本社採用の社員と現場ビルメンとの職務内容との差(両者は全く違う職種にも思えるけど)を引き合いに出すかも知れないけど
それほど法外な要求をするつもりもないのだ!w

前記のごとき要求(むしろ願望?)くらいなら何とかなりそうだけど、会社側がガン無視を決め込むならば転職も視野に入れるしかなあ?!w

まああれこれ考えるひまがあるならばビル管の試験勉強じゃね?www

とにかく佳き2018年度となってほしいけど?!w