意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ついに北海道日本ハムファイターズはドームから出て行く?

これで札幌ドームオワタ?ww

最も大きな「店子」であるファイターズからそっぽを向かれて大きな痛手を被った札幌ドームだが秋元市長は「ファイターズが来る前も数億円の黒字だったので、収益構造を見直せば大丈夫!」と言わんばかりの強気(?)モードである?

札幌市側でも「札幌から出て行くのは現実的ぢゃないよね?」という慢心や油断があったとは思うがまさか北広(北広島市の通称)だなんて想定外だったかな?

とにかく札幌市内で総合運動公園らしきものが増設できそうな場所と言えば真駒内しかなさそうなので、真駒内一本やりで行こうとしたのはいい判断だったと思う!

しかし北広(北広島市)もさるもので「固定資産税免除」などの支援策を盛り込んでの売り込みには負けた?ww

 

何しろファイターズは後楽園や東京ドーム時代から「痛い目」にあい続けて来た歴史がある?(週末は虚人戦のためロードに出されたり、開幕権を獲っても虚人からいちゃもんつけられたり?ww)

ようやくナベツネの「日本ハムは出て行け」を実現して新天地を見つけたにも関わらず札幌ドームからは「おたくだけ特別扱いできないんですよね?」とにべもない返事しか返ってこないんぢゃ新球場云々もやむなし?ww

 https://entert.jyuusya-yoshiko.com/nitihamu-iten/

 

自前の球場なら払わなくてもいい25億~30億円というのは全選手の年俸に匹敵するなら移転も覚悟か?(食肉メーカーなのにメニューさえ自由に決められないとか?)

札幌市は「ファイターズだけ高額ぢゃないんです!」とは言ってもそんなにファイターズからむしり取ればそう思われるよね?

これで「これで札幌人は名古屋人なみに金にガメツい!」(しかし商売は下手?)な噂が本当だとわかったね?www

www.yomiuri.co.jp