意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

すぐに完成させられないのかな?(2019年3月完成の施設)

f:id:VermilonSwan1988:20180321214516j:plain

まあアイヌ文化を展示する施設はともかく、もっと早く完成させられませんかね?w

例えば「箱もの」ならばともかく駅の一角に作る施設ならばもう少し早くできないものかと疑問に思うしだいなのだ!ww

f:id:VermilonSwan1988:20180321214643j:plain

f:id:VermilonSwan1988:20180321214558j:plain

かなり前から(もう半年以上?)もこんな感じで、従来あった休憩用のベンチ(古くてがたが来ているけどww)も撤去されて不便で仕方ないのだけど?ww

大通駅の構内においてベンチや休憩用のテーブルなどが大幅に整備されつつあるのに比べたら南北線さっぽろ駅の有様はどうなのと言いたくなる?ww

f:id:VermilonSwan1988:20180321214712j:plain

しかしながら「その程度の施設なら数か月で完成できるんじゃね?」とは言いたいが画像のように朝のラッシュから夕方過ぎまで大勢の利用客が通る駅構内ではそんな長時間の作業をやれるわけもないという言い分が通ったのだろうか?(首都圏などではどうやってるんでしょう?w)

また僕の個人的見解だが、例えば駅前地下歩行区間などのような施設は24時間突貫工事をやっても早く完成させたいと思う!(いやいやそんな都心で交通規制しながら大型公共工事をやるのは無理じゃね?wwビルの建設工事ならば知らんが?w)

だのに「何でこったらもの作るのにあと1年もかかるんだべ?」という気分にさせられてしまう僕なのだ!www