意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ビル管目指して一直線?!w

とにもかくにもビル管なくして僕の未来はない?w
何故なら現在の職位はパートに過ぎず、ボーナスはもとより冬季燃料手当などはなく交通費と社会保険があるに過ぎない。

いわゆるワーキングプアに甘んじているけど、僕は年金生活の親と暮らしているので辛くもさほどミジメな生活はしないで済んでいる。(趣味のひとつはコンサドーレ札幌戦の観戦)

まあ僕は分不相応な贅沢をする気はなく、好きな酒(地元コンビニチェーンの500円ワイン)に飯がきちんと食えて、かつ僕の好きなボールペンのコレクションが充実させられればそれなりに満足なのだ!w
(もしも車がほしいだの、2年に一度は海外旅行だのしょっちゅうキャバクラだなんて考えたらば地獄を見るかな?)

しかし近い将来に親が氏んだら僕のささやか(?)な幸せはどうなる?(一気に暮し向きは悪くなるはずと思われる)

母には資産らしきものはなく、わずかばかりの預貯金や生命保険金くらいしかあてがない!

となれば僕は現在ならば曲りなりにもワーキングプアにしては、マシな生活は俄然ミジメなものになりかねないのだ!(マシと言っても車も買えないし、旅行だの外食さえ無縁な生活だけどねw)

また住居にしても単身者向きの物件を探さなければならないが、よほど新築にこだわらなければ手頃な家賃で済む物件が多い地区に住んでいるのは不幸中の幸い?

さてそんな僕に出来ることは何か?

過去にも書いたけどビル管資格を取得して、より良い転職するための「武器」にするのだ。(まあそれでも給料が倍になるわけでもないけど)

ビル管は電検3種(電気主任技術者)と並ぶ資格の双璧なので転職に有利であるが、電検ほど難しくはない?(勉強すべき範囲は広いけど)

だからあと半年(試験は10月)は勉強に専念するのだ!
vermilonswan1988.hatenablog.com
vermilonswan1988.hatenablog.com