意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

防犯カメラの設置に喜ぶお人よしの脳内お花畑?www

f:id:VermilonSwan1988:20180306230822j:plain

僕は件の記事(読者投稿)を読んで何というお人好しかつ脳内お花畑なんだろうと思った!

札幌市内の事業家が4億円の補助を出したのに投稿者のおばさんは感激しているように見えるけど、件の事業家というのは防犯カメラもしくはそうしたセキュリティ関係で自身の仕事のための「投資」に過ぎないとは見抜けない?ww


ちなみに僕自身は監視カメラ自体に反対したり否定するものではないが、あまりにそれが増加してくれば逆に別な問題になりはしないかね?!(それこそプライバシーの侵害とかね?)


また件のおばさんは自分の町内会に公園が二つあり、高速道路のインターがありひっきりなしにパトカーが走っているとかのたまっているが、たまたまパトカーの通り道になっているだけぢゃないかなと思う!(それこそ防犯カメラなんか要らない?wパトカーの通り道で悪さなんかできないけど?w)


さらにそれらの防犯カメラを維持管理するのは何ら専門知識のない町内会のおじさんおばさんたちなんだから、いつ何どき厄介ごとになるかわからない!?w


まあ防犯カメラの映像を私的に利用(悪用?)する不心得者は出ない保証はないと思う!w


だいたい昨今の日本ほど治安のいい国はなく、かつ犯罪自体が減少傾向なのだからむやみに防犯カメラを増やす必要はないと思う!w