意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

まさに究極のNINBY?(Not In My BackYard!)コールセンターなんて来るな!?

さて最近になって釧路市立図書館が市内中心部の民間ビルディング内に移転したけれども、移転前は老朽化した図書館は更に中心部から遠い場所(?)に移転するものと市民は思っていたらしいね?ww

しかし予想には反して市中心部の民間ビルに決まったが市民は激しく反対したらしいが、僕には理解に苦しむものだ!w(だって市中心部は空洞化していて活性化のためにはこれしかないとも思えるのだからww)

 https://www.nikkei.com/article/DGXNZO66951160X10C14A2L41000/ http://blog.livedoor.jp/gekko946/archives/cat_50026005.html

 

ちなみにいつの間にやら「保守化」(石頭化?)している北海道人を象徴するのが札幌大通地下街で「専門店街にコンビニは似合わない」などと言う意味不明な主張をしたものがいたらしいが、今では何軒かのコンビニが入居して活況を呈している?w

 

しかしビルメンというか設備員の立場からオフィスビル専用でやって来た現場に突如わけのわからない施設が「入居」となれば穏やかぢゃないね!?ww

まあ図書館だったら土日祝日などの対応を決めないといけないし、当然のように誰を休日に出勤させるかでもめるんぢゃないかね?w(近年ではazbil社などの管理システムが普及しているので、新しめのビルならば事前にコンピューターで空調スケジュールを入力しておけばいいが誰もいない無人では困るからね?)

 

また僕が知る限りではコールセンターが一番嫌われる業態だと思われるが、それはそこで働く連中が下品で卑しい連中が多くを占めると思われているからだ!(まあ某財閥系のビルディングでその系列会社が多いので、そこに出入りするビジネスマンとコールセンターで働く有象無象の失業者上がりの連中とは雰囲気が違いすぎるから!?w)

 

とにかくエレベーターの中でも廊下などの共有スペースでも所かまわずおしゃべりしたり騒がしくて、ひんしゅくものらしい!?(某ネット掲示板では猿の軍団呼ばわりされているが、禿げしく同意せざるを得ないね?!ww)

 

まあ要はそんなコールセンターなんかが入居されたばかりに、従来の土日祝日はOFFでたやすくローテーションを組めたのをコールセンターごときにぶち壊されて怒り心頭なんぢゃないかね?ww

もちろん僕だってそんな事になるならば「コールセンター絶許」の立場で反対運動であろうか?ww

 

まあそれでもコールセンターや図書館に限らず、公共施設やオフィスビルの複合施設化の流れは止まらないであろう?(オーナー側にも事情があるからね?賃貸料を出されたら文句も言えないんだろうね?ww)

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com