意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

このまま「脱北」が進めばどうなる?

まあ脱北が進めば北海道はどうなるかな?

まずは女性の社会進出はますます後退する一方になるかも知れない。

まず女性の社会進出ランキングのワースト3に入っているけど最下位が埼玉で2番目が北海道、3番目が鹿児島だなんて驚いた!(男尊女卑のイメージが弱く、男女平等なイメージの北海道がなぜ?w)

指標が「女性議員の割合」「相対賃金」「大学進学率」などであり、「飲酒喫煙に寛容」とか「自由に男友達が作れる」とか言った低次元の内容ぢゃないのだ!ww

またそれは学力が低いのも原因のひとつで、ちゃんとした大学などに行く学力がないから高度な資格を要する職業に就けず底辺労働に従事するしかなくなるんじゃね?w

更に昔の北海道は女性でも男に混じって外に飛び出して「体を動かせば」それなりに結果はついてきたけど、今はそんな時代遅れなやり方は通用しない。(開拓時代ぢゃあるまいしね?w)

ちなみに今でも医師や弁護士などは道外出身が多いけど、ますますそうした傾向が強くなるかな?w
そのうち教員、官公庁、一部上場企業などあらゆる職場が本州方面出身の女性に「占領」される時代になるかも知れない?ww

ところで札幌を含む北海道に学力の高い女子はいないのかって?

もちろんそれなりに大勢いるけど、北海道には「魅力的な」職場がないからね?(ないわけでもないけど賃金や労働環境がサッパリだからね?w)

てな訳でどんどん若い世代が流出して、地元民と新参ものとの対立が深刻化するんじゃね?w

ひとたび北海道を後にすれば氏ぬまでオサラバサラバっていう感じの女性が増えたかな?(笑)(昔ならばある程度は戻って来てくれたけどね?w)