意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ほとんどワープアだと、何もできない気がするよ!(笑)Part1

今さら僕が言うことでもないが、ワープアだとどうにもならない事が多くなるよ!w

それこそ世間並に家や車を買うなんて、太陽が西から昇ったり天地が逆さまにでもならない限り不可能ぢゃないか?(笑)

それもさることながら僕などは洋服の新調さえ慎重にならざるを得ないのだ!(笑)

肌着代わりのTシャツや靴下とかはまだしも、新しい洋服を買うと財布が空になりそうなのだ!w(要はまともな生活ができなくなると言う意味だww)

たまたま幸運にも若干の古着をロハで譲ってくれる知人がいたからよかったけど、そうでなかったらばミジメだったな?w

とにかく節約が日常生活のポイントになるので、特に冬は暗い気分になってしまうよ!(何せボーナスの類もないからねw)

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

まあ冗談はさておき、今年は資格試験も控えているから悩んでばかりもいられない?

 もしかしてそれが脱ワープアの切り札(?)にならないとも限らない?w(そのためには同業他社への転職も視野に?)

まあ今さら言うのも何だが、今の会社がそれほど「満足」できるような待遇改善をしてくれるか否かが疑問なのだ!w

2019年から「正規と非正規の格差是正」法案が施工されるが、どうなるか五里霧中だからね!?w

 

とにかく悩んでばかりもいられない?w