意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

近所の地下鉄駅にて?南北線中の島駅にての雑感

f:id:VermilonSwan1988:20180106210131j:plain

僕の「準最寄り駅」の札幌市営地下鉄南北線・中の島駅です!

f:id:VermilonSwan1988:20180106210125j:plain

確か詳しいことは知りませんけど、地下鉄開業以来のビルディングだと思われます!

以前は道銀(北海道銀行)の支店があったのですが、撤退しますた。w

f:id:VermilonSwan1988:20180106210132j:plain

またかなり昔には喫茶店があり、僕も一度だけ寄ったことがありましたが、いつの間にかなくなりました。www

当時の僕は長時間労働で行く時間がなかったのですが、経費が使えるわけでもない社員は喫茶店くらいしか気軽に行けないので廃業されるとイタいんです!w

f:id:VermilonSwan1988:20180106210133j:plain

そして何故だか地面すれすれに「犬の小便禁止」のサインプレートがありました!w

犬に読める文字なんでしょうか?(笑)


それはともかく中の島駅周辺には何もありません!ww

せめてもの救いは駅直結のショッピングセンター(現イオン傘下)があり、札幌都心に近いことですかね?ww

こじゃれた店とか話題の飲食店なんかもありません!(昔はラブホテルが林立していた?w今は高層住宅地?w)

まあこの辺に限らず駅周辺が大都市札幌とは思えないのは寂しい限りですよ。(都心を離れると埼玉の地方都市レベルとの評判も?)

またのちに中の島駅周辺のレポートを書くかも知れません!w