意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

間もなく当ブログを開設して丸1年になる件!ブログ名が肝だった!?

間もなく当ブログ「意識低い系ですが、何か?」を開設して1年になるけど、40名を超える読者の皆さんやtwitter経由でのPVなどに支えられてここまで来れたと思う!

それにしても僕が考えたブログ名「意識低い系ですが、何か?」は手前みそながら良きタイトルだったとほくそえみたくなってしまう!www

ブログは記事のタイトルもキャッチーで読みたくなるようなものが望ましいが、ブログ名はそれ以上に「ブログの顔」とも言える!

今にして思えば「意識低い系ですが、何か?」ではなく、「XXXXのささやき」だの「XXXXの独り言」や「XXXX日記」ぢゃ未だに月間1000PVさえ怪しいと思う!ww

 http://www.ogura.blog/entry/2017/05/01/082314

個人の事情などを入れた「XXXX日記」や「XXXX雑記」ではハードルが高すぎるとの話だが、僕にもうなずける内容である!ww

そしてイケダハヤト氏は「イケハヤ書店」を「まだ東京で消耗しているの?」と改題してから「勢いがなくなった」らしいし、ちきりん氏も「chikirin日記」というブログ名のせいで4年もの間は雌伏を余儀なくされたらしい?

 

まあ僕はそこまでは知らなかったが、最近は意識高い系が流行っているかな?

しかし彼らはどうも組織で「空回り」してる傾向だが、ならばそいつらを揶揄するつもりはなかったが「意識低い系」で対抗(?)してやるか?

そしてあのお笑い芸人コンビおぎやはぎのキャッチコピーの「おぎやはぎですが、何か?」からいただいて「意識低い系ですが、何か?」を考案したのだ!

まさに運命を分ける判断だったな?www

そのタイトルでなければ、半年で5000PVを超えるブログにはなりそうもなかったからね!?ww

正確には3月15日で丸1年ですが、これからもよろしくお願い致します!