意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

サービス残業に泣き寝入りは禁物だッ!やられたら倍返し?

とにかくサービス残業は完全なる会社側の法律違反なんだから泣き寝入りせず取り返すべきなのだ!

まさにやられたら倍返し!(©「半沢直樹池井戸潤

 http://diamond.jp/articles/-/114463?page=2

 

また上記のサイトに「元従業員から未払いの残業代600万円払えと言う内容証明が届いたが、1円も払わず和解しました!」という記事だが、僕は禿げしい怒りを覚えたね!

 

この平尾とかいうCEOも許しがたい経営者だが、1円ももらわず和解に応じた元従業員にも腹が立って仕方ないよ!

 

僕はまさか平尾氏が「まあ全額はダメだけど、350万で折り合わないか?もちろんこれは内密にね?♡」なんて猫なで声で「裏取引」したんじゃね?(もちろん単なる憶測なんだけどね?)

 

件の元社員にしたって、弁護士などを立てる予定ならば着手金も必要だったはずだし、1円ももらわず引き下がるなんて、僕ならば太陽が西から昇ってもあり得ない!w

 

またこのCEOは「請求された600万円はみんなが稼いだ利益で、払うとそれが減ってしまいます!」と訓示したらしいが、まさにブラック経営者による「洗脳」mind bendに他ならないのだ!(要はこれからは辞めても未払い残業代を払うつもりはねーからな!覚えていろよッ!という脅しじゃね?)

 

とにかく未払いの残業代を請求するならばちゃんとやらなきゃダメだな!

 

またそれは残された従業員がサービス残業で苦しませないための「ジハード」(聖戦)なのだから!

 

そしてそれは「サービス残業撲滅」を経営者に決意させるための「呼び水」とさせるのである!ww

https://www.atusi-sora.com/2017/03/03/%e6%9c%aa%e6%89%95%e3%81%84%e6%ae%8b%e6%a5%ad%e4%bb%a3%e3%81%a7%e4%bc%9a%e7%a4%be%e5%80%92%e7%94%a3%e3%81%95%e3%81%9b%e3%81%a6%e3%82%82%e8%89%af%e5%bf%83%e7%97%9b%e3%82%81%e3%82%8b%e5%bf%85%e8%a6%81/

 

上記のサイトはatusi氏の「お前ら社畜で人生楽しいか?」より参考にさせていただきました!