意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

年末年始は11連休なんて不可能?可能ならばどうかな?

カレンダーを見れば12月29日~1月8日までの11連休は理論的には可能だが、それができる「剛の者」はいるのかな?

 

まあ1月4日5日を有給にできればの話だが、まあそこいらの中小零細とかサービス業には到底無理だろうけど?ww

 

しかしながら、それができる人には是非ともやってほしいものだね?ww

なぜって「あいつらは休みが長いぞ!これからは休ませるなッ!」ではなく「あいつは休みが長くてうらやましい!俺たちにも休ませろ!」が本来のあるべき姿じゃね?

 

それができないのは自分が「ゾンビ型社畜」になっている証拠であろうか?ww

ゾンビ型社畜の特徴 https://news.mynavi.jp/article/datsushachiku-12/

 

ちなみに件の11連休は厚生労働省が「言いだしっぺ」らしいが、お役所が何か言わないと企業は休んだりできないのは困るね?

https://www.mamatenna.jp/article/85298/ (プラス・ワン休暇のすすめ)

http://あい.net/4570.html (業種別の連休について)

 

まあサービス業は「そんなの無理ッ!」であろうが、件の連休が終わったならば

「私は月~木まで4連休でサイパンに行きます!」でもいいし、自分の可能な範囲で休みを取るようにすればいいんじゃね?(特に女子には現実的なプランか?w)

 

とにかく11連休はダメでも健闘を祈る!ww

 

ちなみにVermilion Swanはシフト制勤務のビルメンだからまったくなし!wwwww

 

休日は昼近くまで寝ていて、起きてブログ執筆、資格試験の勉強とかで休日が終わる?または書店や文具コーナーをのぞいて、新商品などを見て回る日々?(笑)