意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

間もなく世間ではボーナスの季節か?俺には何もない!?(笑)

さて世間一般では冬のボーナスの季節がやって来るし、金額の多寡はともかくだがもらえるものはもらっておけであろう?(笑)

 

ちなみに僕も新卒で入った会社ではもらっていたし(安いには違いないがw)、前の会社でもわずかながらもらってはいた。(それはそれでありがたかったw)

 

もっとも世間では比較しても仕方ないが、20代後半の若手でも50万近くもらえるような東証一部上場企業なんかとは比較にならないほど安かったよ!(笑)(またそうしたボーナスを入れても年収300万さえ確保できないなんて?w)

 

結局は会社を辞める直前のボーナスは新卒当時の半分以下だったと思うが、それは僕が入る会社を間違えたんだと思う!(笑)(それも100万や200万の半分とかぢゃなく数十万のレヴェルでの話なんだからお察しくださいだよね?w)

 

それからはいくつかの会社を転々(今でもそうだが?)としたが、フリーター扱いなのでボーナスなどはなく低収入であった。w

 

だから前の会社(ビルメンの会社)では曲がりなりにもボーナスがあったから良かったが、今の会社と比較すれば「月給の1割ほどを夏冬のボーナスで払う」ような感じなので年収的に見ればボーナスはあってなきが如しであったかな?(笑)

 

まあそんなこんなで、僕は会社に入って最初の数年しかボーナスらしいボーナスをもらった事がないので世間でボーナスのニュースが流れてもピンとこないのだ!(笑)