意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

昔の労働環境Part10 休日が少ない会社なのに慰安旅行?ww

さて僕が最初に入った会社だが週休二日制はおろか休日出勤の代休さえおぼつかないくせに、社員旅行だとか言う慰安旅行をやりたがっていたね!ww

あの当時でさえもう社員旅行なんて時代遅れもいいとこで、あんなものをやること自体が無駄の代名詞になっていたんだから。ww

札幌の近場にせよ一泊二日しかできないんだから、いいふりこいてやらなきゃいいのを無視してやるんだからバカバカしくて仕方なかったな!(笑)

 

またそうした旅行に参加すれば土日と言うか休日が丸ごとつぶれて、前の月曜日から土日をはさんで次の土曜日まで13連勤になってしまうのだ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ただでさえ少ない年間休日を削られるなんてバカバカしいのもいいとこで、僕は新入社員時代にはまあ仕方なく参加してはいたが社歴を経てからは行かないという選択をするようになった!

要は身内の結婚やその他の事情で行かなくなったのだが、それは今でも正しい選択であったと確信している。

 

またある上司は僕に「アンタはもう新入社員ぢゃないんだからねぇ!?」と苦笑いして参加しない僕に対して暗に参加してほしいと訴えていた?(笑)

なるほどね?しかし社歴を経た者ならば「それなりの選択肢」を与えられてもいいと思うのだが、件の上司殿にはそれが思い浮かばなかったのかな?(笑)

 

それにもまして、毎日毎日ウンザリするほど長時間(8時過ぎから19時だとか20時近くまで)顔合わせている連中で趣味も性格もそりが合わないのと休日まで一緒だなんてマジ勘弁!ww(とにかく連中はパチンコた車にしか興味がなく、漫画しか読まない無教養もはなはだしいバカだったのかな?全員そうぢゃないとしても?)

 

更に後年になって別の部署に異動した僕にある上司が「XXくん!今度の社内旅行だが、どこに行きたい?」とのたまったのだ!(笑)

僕は当然のごとく「僕はそんなもの行きたくありません!」と即答するや否や彼はこう答えたのだ!「それならどこでもいいと、上には言っておくから!」(笑)

 

もはやそんなの話にも何にもならないねぇ!?(笑)(今思えば、当時はそんな話している場合ぢゃなかったはずなんだけどねwww支店や配送センターの統廃合や新設とかで会社内はモメにモメていたのだがそれはのちのちに?w)

 

とにかく満足な給料も払えないくせに、というよりも残業代さえきちんと満額払えずボーナスに至っては女子高生にもバカにされかねないレヴェルで社員旅行だなんて何を考えているのやら?(そんなことやるより先にやるべき事はたくさんあるんじゃね?)

 

また僕があまり旅行に興味を持てずにいる原因のひとつが社員旅行ぢゃないかと思えるのだが?!ww

 

下記のサイトを読めばいかに社員旅行などが蛇蝎のごとく嫌われているかがわかる!w

 http://sisenkyofu.com/20170320/

https://www.rirekisyodo.com/study/company-trip.html

 

またそれでも「脳内お花畑」気分なサイトもある?

 http://sisenkyofu.com/20170320/

https://bowgl.com/2017/08/10/company-trip/

 

要は社員旅行を廃止するのがたった一つの結論なんだと思う!ww