意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

もしもVermilionSwanがビジネス書を書くと?(笑)即興で考えた9冊?ww

まあタイトルはこんなふざけたタイトルになりそうだ!(笑)(まあ冗談だと思って読んで下さい!少しでもPV数を伸ばしたいんで!w)

 

「道端の小銭は1円でも拾え!」

とにかく黙って金を拾う人間が成功する!更に排水溝に落ちた小銭だって、自分で鉄の蓋を開けて拾わなきゃいけない!(そんな時に駅員を呼ぶのはバカ)

 

「携帯電話の電磁波なんか気にする者は出世できない」

携帯電話の電磁波くらいで心臓ペースメーカーは誤作動しないのはわかり切った事だが、それを理解できない者が大事な商談をまとめたりはできないだろう?

 

「欧米人のビジネス書は読むな!」

著者は怪しい人間ばかりで、そもそも日本語は読めないし東京の位置さえ知らないのがいるんだぞ!(笑)

 

「部下は思い切り殴れ!」

ミスした部下は10メートル向こうまで飛ぶほど殴れなければ管理職は失格だ!一人くらい殴って病院送りしたって何とかムショには行かなくて済むから!(笑)

 

「会社の飲み会には残業代を請求せよ!」

会社に拘束されてる時間は労働時間なんだから常識でしょ?(笑)

 

「プライドを捨てて金をつかむための99の方法!」

プライドで飯が食えるか?プライドが昇給につながるか?プライドで商談が成立するか?プライドで仕事が早く終わるか?

あらゆるプライドを捨てることで自身を楽にする99の方法を紹介!(笑)

 

「会社の会議の99%は無駄!会議中は居眠りして過ごせ!」

どうせ会議なんて世界中から無駄の見本市で「会議のための会議」なんだから、居眠りは極端でもサッカーくじの予想やブログ更新でもやってた方がまし?(笑)

 

社畜は早死にすると言う99の根拠」

社畜になってクソ長時間の満員電車だの、サービス残業だのストレスにさらされ続けるならば確実に成人病(高血圧、糖尿など)になりやすくなるからねぇ?(これだけは結構マジっすよ!)

 

「ムカつく管理職を辞めさせる49の方法」

終身雇用が崩壊したと言われながらもそうそうすたれていない現代日本において、ムカつく上司が居れば人生の数年をムダにしてしまうであろう?

そこでそんなクズを会社から葬り去る49のメソッドを紹介するが、ゆめゆめ犯罪には手を染めないように!(笑)

 

さて思いつくままにタイトル(?)や内容を書きだしたけど、笑ってください!ww

真面目な内容はまったくありませんので、とにかくPV数がほしいんでね?(笑)