意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

まさにブラック発言2撰?wブラック企業支援の染谷和巳!?

東京オリンピックの頃までは祭となれば高校生のケンカが当たり前だった。まあせいぜい棒くらいが関の山で、そうしたケンカで人の痛みを知っていたから悲惨な事件は少なくなかった!」
うわぁ((((;゜Д゜)))何と言うトンチンカン発言なんであろうか?w

染谷は昭和30年代は殺人事件が3000件ほどで、2010年代は1000件を切り殺人による死者は400人を下回っている事を知らないんだろうか?(強盗、強姦、婦女暴行、空き巣、放火いずれも戦後最低水準?w)

当然未成年の殺人も発生率、件数で染谷の高校生時代にあたる昭和30年代が最高だった。(染谷は1941年生まれ)

とにかく彼は現代の若者が暴力以外の手段で問題解決の糸口を見つけることが許せないんだろうか?w

「裁判官にまで人権感覚が身に付いてしまうなんて恐ろしい!」

おいおい、裁判官に人権感覚がなかったらば大問題ぢゃないかな?w
普通に考えて裁判所とは人権を守る最後の砦となるべき存在だと考えられるけど?w

要は死人まで出した戸塚ヨットスクールの裁判で戸塚宏実刑判決が下ったのが面白くないんだと思ってまちがいない?w(染谷は戸塚の熱烈な支持者で、今も狂信者のごとくふるまっているようだ?)

まあ例え戸塚ヨットスクール自体をぶっつぶしたとしても、戸塚自身には「まだ可愛い」部分もあるんだが、そんな戸塚をまだ支持している染谷には同情は出来ない気がする!

(文中敬称略)