意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ブラック企業の支援者・染谷和巳は戦犯?!(笑)

f:id:VermilonSwan1988:20171009022201j:plain

上記の画像は札幌市内のブックオフにて撮影したものだが、そういえばこんな本があったなと思いだした!w(108円か?俺は頼まれても買いたくないね!ww)

 

著者の染谷は典型的な「モーレツ社員」礼賛タイプのオヤジで、日本の景気が低迷しているのは若者いや会社員が働かなくなり、かつ管理職に「憎まれても鬼となる」厳しさが足りないからだと喝破しているようだな?w

 

おいおい日本全国で何人が過労で病死したり自殺してるのかを知らない上に、我が国の労働環境が「世界最悪」でベトナム人からも訴えられるようなレヴェルだって言う事実をまるで無視してるんじゃねと思ったのだ。

 

また日本が「過去の栄光」を取り戻すためには「諸君のお祖父さんやお父さんの時代のようにひたすら一生懸命働く」ことしかないのだとか何とか、要は長時間のサービス残業もいとわぬ精神が大事とぬけぬけとのたまっているんだな?ww

 

あの頃の高度成長は日本が戦後の人口増によりどんどん需要が増え、それに対応すべく大量生産が必要となったのが要因で必ずしも日本人が勤勉だった事だけぢゃなかったらしいのだ!

たぶん彼は「どうして日本人はあれほど長時間労働なのに、ヘタリアもとえイタリアよりも生産性が低いんですか?」なんて訊かれたら答えられないんじゃね?ww(まあ長時間働かせられすぎて、しかも十分な賃金がもらえないから消費も拡大せず、それが更なる景気低迷を招いているんだろうか?)

 

また近年に「ブラック語録」という本があるが、たいていは1つか2つしか「載らない」のに染谷のブラック発言は5~6本はあった!(正確な数は覚えていません!今度読んでカウントしますよ!ww)

 

 

【よい仕事はよい職場から】“ブラック企業大賞”候補8社の弁明は? : 学趣会(レトロな校内放送)

wakamonoto.blog.fc2.com

また染谷は「人権が国を滅ぼす」と真顔で語り日本人は人権があるからだめになったと信じて疑わないらしい!(笑)

「日本人に人権教の狂信者が増えている!人権とは切れ味鋭く、すべての者を沈黙させる魔剣だ!」とのたまっては「いるが、そんなに人権がいらないならば北朝鮮は染谷にとっては「理想の楽園」ぢゃないのかな?(笑)

 

何にもましてもし人権のない国に「思想信条の自由」とか「言論出版の自由」や「集会結社の自由」が存在するとでも思っているんだろうか?(笑)(んなもんあるわけねえだろ!?wバカも休み休み言えってんだ!w)

 

北朝鮮は言いすぎかも知れないが、治安維持法はなやかりし頃の日本がそんなに良かったのかねぇ?ww


まさか金正恩を尊敬しているなんて言わないだろうね?(笑)

「若いのに叔父と言えども、国のため人民のためならば非情に徹して死刑もいとわない姿勢は評価に値する!我々日本人も見習う必要がある!」なんてね?w(そんな発言したら会社がつぶれるよ!)((((;゜Д゜)))

 

 

Ceron - 「人」だと思われていない私たち - 「アイウィル」の染谷社長の過去発言を発掘する - 乾いた世代と廻る世の中

これまた上記のサイトに染谷への「批判」が載っているが、うなずける内容だな!

 

まあ「今日はこの辺で勘弁しといたる!」(笑)(文中敬称略)