意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ビルメンになって良かったことは何かな?Part5

ビルメンになって良かったことのひとつに終業後の付き合いなどをしなくてもいいのが筆頭になるかな?w

 

何しろこの業界は必ずしもそうではないが、クズが多く(僕もその一員?ww)XXガイオヤジや偏屈ジジイとかが居てそんな雰囲気にならない。(真のクズはクズで固まるんだろうけどね?w)

 

そんな連中と会社の金ならいざ知らず自分の金でそんなおかしな連中と酒を飲むなんて考えられもしないね!(笑)(まあ僕は不幸中の幸い、そうした関係にはならなかったけどね)

 

確か僕はそこに居なかったけど、ある現場では主任が飲み会は強制参加というルールを設けていたようだが、僕だったら耐えられなかった?(笑)(そのたびに自分の金で好きでもないオッサン連中と飲むなんて誰得?wいわゆる罰ゲームか)

 

あとそれから冠婚葬祭の付き合いもなかったのがうれしいね!w

まあオッサン連中ばかりだから、まさか急に結婚する手合いもいないから北海道特有の会費制結婚式に出ろといわれなくて助かったよ!(笑)

 

だって何の因果で同じ会社の連中と休みの日まで顔合わさなきゃいけないんだ?(それこそ誰得だ?w休日くらい会社のことは忘れたいんだからねぇ?w)

 

まあそれでも一人現場ならば、そうした集まりがあれば行くことも絶無とは言えないがそうした機会はないものと思っているべきだと思う。

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

上記の記事を読めば終業後の付き合いは避けたいと思うであろう?(笑)

 

よろしければ上記の記事もよろしくどうぞ!