意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

いいふりこきは止めよう! 35年ローンでマイホームとか結婚も?(笑)

とにかく若い世代には金がない!(非正規雇用増大で貧困層が増えたが、日本は格差社会ぢゃなくて貧困社会なんだよね?貧困について認めたくないから格差という文言を使ってごまかしているんじゃね?)

 

まあだからなのか若者は車を買わない(買えない?)のも当然で、高級ブランドでさえ「俺が持ってるから高級なんだよ!」と開き直る姿勢だ。(もっともまだ土建やとび職なんかの半グレっぽいのは、ぼろい作業服なんか着てヴィトンの財布なんかをちらつかせていたが、最近は下火で地味な黒っぽいロングジップの長財布が多い?w)

 

そりゃ非正規雇用で300万はおろか200万の年収も危うい若者にとっては、車なんかよりも今日明日食うものが優先するのだろうね?

 

それでも鉄道もバスもロクに走っていないド田舎もとえ地方都市ならば、車がなければ仕事や日常生活が成り立たないんだから買わざるを得ない。(だからもろ込み1万円のカーリースなる商品がウケるわけなんだろう?)

 

とにかく現状においては賢く行動している若者がいる反面、いいふりこいてマンションだの郊外に家なんか買うアホも少なくないようだ。

 

まあなまじっか高収入(?)で結婚なんかしてしまったものだから、カミさんや子供の手前そうせざるを得なくなったんじゃね?(笑)(将来に備えてアパートって言うか賃貸マンションとやらで満足すりゃいいのにね?ww)

 

そうなるとそのローンが足かせになって身動きが取れなくなってしまうね?(笑)

しかも35年ローンなんて組んだあかつきには、転職も年収減ならば除外せざるを得ないし、会社から解雇redunduncyされて、専業主婦と子供がいるなんて?

 

だから若者は恋愛さえしなくなって「男女交際経験なし」が増加しているが、それを年寄り(ばあさん?)が「純粋な女の子が増えてくれて嬉しいです!」なんて涙を流して喜んでいるのかな?(笑)(むしろずっと計算高くなってる?w)

 

何せ結婚なんかしたら氏ぬまで地獄の「強制労働」なんだからね?(各種ローンや子供の教育費なんかで氏ぬ思いだろう?大金持ちの親戚の遺産でもない限りねぇ?w)

 

まあ日本では結婚制度自体が「オワコン」と化しているのが原因だからね?(笑)

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com