意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

「ダンケルク」9月9日より公開! 第二次大戦史に残る大作戦!?

f:id:VermilonSwan1988:20170909015231j:plain

この前9月7日・STVホールの試写会に行って来ました!

f:id:VermilonSwan1988:20170909015238j:plain

約1時間40分の力作で、英仏軍の撤退が大きなテーマです!

 

チャーチルは「兵器は失っても作ればいい!しかし兵士はそうもいかん!」と言うポリシーにのっとり英仏33万超の兵力を大陸がら脱出させましたが、日本軍だったらば全軍玉砕覚悟せよなどと言い出しかねませんでしたね?

 

ちなみに英軍はフランス救援のため数十万の陸軍を派遣しましたが、独機甲師団のパワーに押されまくりでベルギー・アルデンヌの森を突破されると、なすすべもなく撤退を余儀なくされた末の「撤退戦」がダンケルクですからね?

 

例えるならばプランAが「大陸で独軍を粉砕」で、それが失敗した時のプランBが今回のダンケルクで「英本土防衛のため撤退」だったんじゃないですかね?

 

それこそパチンコ(僕はやらないがww)ならば「今日は無理せずに負けが小さい」うちに「さっさと帰って後日に資金を残そう」みたいな判断ですよ?ww

 http://www.asahi.com/and_M/articles/SDI2017071093781.html

政治学者・姜尚中氏の見解)

 

更に独機甲師団がセダン付近での「停止」は緒戦での勝利に慢心したヒトラーの失敗とばかりも言えないようでした!(大戦後は何でもヒトラー一人の無策のせいにされる傾向ですが、そうともいえないようです)

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1443646709?__ysp=44OA44Oz44Kx44Or44Kv44Gu5oim44GE(Yahoo知恵袋より)