意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

こんなことやる札幌市でいいの? お金払った「利用者」を違反者扱い?

f:id:VermilonSwan1988:20170902152418j:plain

僕は驚いてしまった!

きちんと払った利用者を放置自転車扱いして、仕方交通費をかけて取りに行って事情を説明するも「聞く耳持たず」に「契約外の場所にあったから」という理由で市や業者に落ち度はないとの一点張りであったらしい。

 

件の女性会社員は金を払ったにも関わらず放置自転車扱いされた以上は、これからもこうした「事件」が相次ぐのは火を見るよりも明らかだ。

 

来年からは「もう払わない」っていう選択をする利用者が増えるだろうね?(それよりもこの手の事件は以前からあったが泣き寝入りする市民が多くて、表面化しなかっただけ?)

 

今回は「契約外の場所」に駐輪してあったから放置自転車扱いにしたようたが、果たしてそれをどう判断していた?

 

僕の個人的な意見だが、件の女性には交通費を払って自転車は無料で返却するべきだと思える!

 

みなさんならばどう判断しますか? 

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com