意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ついにVSオーストラリア戦に勝利!ワールドカップ出場決定!!

前半後半に各1点を奪い2-0の快勝!22歳の浅野拓磨と21歳の井手口陽介が各1ゴールをキメての勝利は大きかったと思う!

中でも浅野のゴールは豪州側から「殿!殿中でござる!殿中でござる!」の声が聴こえてきたよね?(笑)(浅野拓磨と浅野匠頭のダジャレwww)

 

更に後半は井手口が原口元気とのコンビネーションから強引にキメたのは追加点がほしくてたまらない日本の勝利を決定的にした!

 

さて解任論がたびたび持ち上がるハリルホジッチ監督だが、協会は続投の方針を固めているが、ハリル氏は試合後のインタビューにて「家族の問題」が持ちあがたので帰国することも考えたらしい!?(一体何があったの?)

 

それでも氏はメディカルスタッフ、トレーナー、通訳などの裏方さんにも感謝の意を表したりするなどの心配りをしていたのは良かったなと思う。

 

また今回はハリルホジッチ流「閃き」が当たっての勝利!(いわゆる大バクチなんだが?)

 

本大会までの1年はどんな方針で戦うんだろうか?(どこと親善試合や強化試合を行う?)

 

とにかくよかった!2位オーストラリアは格下のタイとのホームゲームにすべてを託すが、勝利で勝ち点3が条件となる。(結局は出場?)

 

そして日本はVSサウジアラビア戦だが、サウジは日本に勝たねばW杯には出られない!(日本は引き分けでもいいのが強み?w)

 

とにかく、おめでとうございます!!!!!!!!