意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

アメリカを刺激しないコース?

よく考えれば「火星14号」とやらは北海道上空を通過した訳だが、それはアメリカを刺激しないように決められたコースなんだろうね?

東北や北海道を通過するならば、どんなに長距離ミサイルであっても南米大陸に向かってしまうから。

もしもアメリカ本土Statesを狙うならサハリン上空を通過するように弾道を計算しなければならない。

ただしアメリカを標的にするならば、北朝鮮が滅亡することを覚悟せねばならないけど?

それにしても「遺憾の意」を表するだけぢゃ北朝鮮になめられるだけだと思うけどね?

まさか日本から「手出し」ができないのを知っての行動なんだが、自衛隊による「先制攻撃」はできないから?

とにかくタローちゃん(河野太郎外相)はどう対応するのだろう?