意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ウザい脳筋ヤローがブラック企業の源泉かい? 体育会系脳筋ヤローは消え失せろ!?(笑)

まで近年日本を席巻(?)しているブラック企業の源泉になっているのは、こうした筋肉バカと言うか「上の命令には絶対服従」っていう感じの脳筋(脳みそまで筋肉でできたような頭空っぽのバカ)ヤローが幅をきかせているからだと思う。

彼らはとにかく上には絶対服従なのはまあいいとして、何事も体力勝負で気合と根性ですべての問題が解決すると信じて疑わないおめでたい連中なのである!(笑)

 

しかもそれが地方の中小企業だけならばともかく、一部上場企業でもそんな雰囲気の会社はなくもないのが問題だと思う。

ささいなミスを大声で怒鳴って指摘したり、先輩社員の怒号や暴力行為が日常茶飯事で新入社員がすぐ辞めるのはまだましで(逃げられただけでもおk?)まるでヤクザの事務所と間違うような雰囲気となり社員は囚人以下のあつかいを受けるのだ!(笑)

 

普段の服装や風体からし、あからさまなヤクザはいないにせよ半グレ集団みたいな感じで、おまいらなんちゃってEXILEかよってツッコミたくなるような連中が多い?(笑)

 

またそこまでひどくはないとしてもこんな連中は非体育会系から見たらウザいなんてものではなく、それなりに礼儀正しいにせよまるで猛獣かのごとくふるまう彼らだ。

 

(酒は飲むは、ガツガツ食うわで調教された猛獣だろうね?ww)

 http://kaisyayametai001.net/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BC%81%E6%A5%AD/%E4%BD%93%E8%82%B2%E4%BC%9A%E7%B3%BB%E3%81%8C%E5%A4%9A%E3%81%84%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BC%81%E6%A5%AD%EF%BC%95%E3%81%A4%E3%81%AE%E7%90%86%E7%94%B1%E3%81%A8%EF%BC%91%E3%81%A4%E3%81%AE/

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

https://www.atusi-sora.com/2017/02/28/%e3%80%8c%e8%8b%a6%e5%8a%b4%e3%81%99%e3%82%8b%e4%ba%ba%e9%96%93%e3%81%af%e5%81%89%e3%81%84%e3%80%8d%e3%81%a3%e3%81%a6%e4%be%a1%e5%80%a4%e8%a6%b3%e6%8c%81%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%82%8b%e5%a5%b4%e3%81%af/

まあ上記のサイトを見ればなるほどねと納得していただけるものと思う。

 

それこそ高度成長から安定成長に移る頃からささやかれていた「社畜」などにも通ずるものがあるね?(要は体育会系が高度成長期から社畜を養成及び教育していたようなものだとわかったな!?)

 

とにかくうざい体育会系脳筋ヤローはさっさと消え失せろ!!!!!!(笑)