意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

生涯未婚率の上昇?(男23%女14%?)社会不安の増大?でも中年の恋愛はイヤ?(笑)

まあ生涯未婚率が上昇すれば社会不安は増大するのは、かつて江戸時代に幕府が大名の取りつぶしを断行したがゆえに浪人が増えて、社会不安が問題になったのとよく似ているんだろうか?(三代将軍家光が氏んで由比正雪が反乱を起こしたが未遂に終わった「慶安事件」が有名だが、その少し前に幕府は三河刈谷城主・松平能登守定正を幕政批判のかどで取り潰したが、定正は幕府の浪人対策を批判していたのは正しかった?)

 

また1980年代初期までは各々5%前後だった未婚率だけど、その程度では少数派として埋もれてしまうが20%を超えるならば政府と言うか為政者も知らんぷりはできなくなりつつあるか?(話は違うが、アメリカで黒人は10%程度だったが現在は20%を超えれば無視はできなくなるのと違う?似ている?)

 

もちろんこうなった原因は男女とも非正規雇用が増えて「まともな生活」が結婚してもできなくなったのが原因なのは言うまでもなさそうだ。

また国が支援するのは「出会いの場」の提供とか言ってるようだけど、そんなものがいくらあっても「何それおいしいの?」的な反応で終わりそうだ。ww

 

また結婚の価値も女性が男女平等(?)で同じように稼げるようになって、似たり寄ったりの収入しかない男と結婚するメリットもなくなって、それがいいことだと思われるようになったからであろうか?

 

こうなって来ると「中年の恋愛」支援なんてことにならないかな?(笑)

いやはやあんな醜悪極まるものはないと思うが、公衆の面前で若者のカップルがイチャイチャしていてもまあ微笑ましい光景だが、もしもそれがいい歳こいた中年男女であれば気持ち悪いどころの騒ぎぢゃないと思う。(西島秀俊田辺誠一みたいなイケメンが森高千里みたいな美魔女だったらともかくね?wwそれから僕みたいな長身でガッチリ体型でまあイケメンならば相手しだいで何とかなるか?www)

 

もしもデブでちびな醜悪な中年男(不細工で脂ぎって肌も汚い)が、これまたブスで無学無教養丸出しの小太りした貧乏くさい中年女と一緒に道のど真ん中でおしゃべりしながらいちゃついていたら僕は逃げ出すよ!(笑)(とにかく不細工な中年男女はカップルで出歩くなよ!ww)

 

更に「社内恋愛の推進」だとか「お見合いの復権」だとか僕の大キライな代物ばかりがクローズアップされているようだ?(笑)(ちなみにこうした題材はのちのち書かせてもらいたいね?)

 

vermilonswan1988.hatenablog.com