意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

「一生サラリーマンは人生の死?」 んなこたぁわかってる?(笑)

さて先日、永江一石氏のブログ「一生、安サラリーマンやフリーターは人生の死」という内容のブログを読みますたが「んなこたぁわかってるわい!」とツッコミ入れたくなる半面でうなずける内容でしたね?

 

起業家と言うか企業家が「ハイリスク・ハイリターン」な存在なのは誰でもわかっていることで、サラリーマンは「ローリスク・ローリターン」な存在であったのだ。

 

しかしこれからは「ハイリスク・ローリターン」どころか「ノーリターン」に近い存在がサラリーマンなのであり、それを定年までやるのは「人生氏んだも同然」だと言いたいようである。

 

しかし僕でも「それくらいの事」はわかってはいるが、それこそ一生安サラリーマンどころか非正規雇用のビルメンくらいしかやりようがなくなって「脳死状態」なのかも知れないのだ!(笑)

 http://blogos.com/article/238020/

 

あまり言いたくはないけど、僕だっていずれは資産も年金もたいして頼りにならない老人の仲間入りするのは必至の状況でもあるんですから?

 

ゆえに今の僕にできることと言ったらブログを更新し続け、PV数をひたすら増やしてアフィリエイト広告を貼り売上を伸ばすことくらいですかな?(笑)

 

要は副業のひとつやふたつ見つけて、少しでも「何かの足し」になるように構えるのが吉ですかな?